新型コロナウイルス感染症に対する当事務所の対応

8月20日より、静岡県も緊急事態宣言の対象地域となりました。
当事務所は通常通り営業しておりますが、皆様に安心してご来所、ご相談いただくべく、以下の新型コロナウイルス感染症の予防対策を実施しております。

1 感染防止策の徹底

スタッフ全員が、マスク着用、手洗い、手指消毒を徹底しております。
また、お客様との面談時はマスクを着用して対応させていただきます。

 

2 ご来客終了時、机上及びドアノブなどのアルコール消毒

通常清掃に加え、応接室や受付など人が触れる箇所は、適宜アルコール消毒を徹底しております。

 

3 定期的な換気を実施

応接室、事務所内は定期的に換気をおこなっております。

 

4 感染の疑いがある場合の対応

スタッフやその家族に感染の疑いがある場合等には、速やかに事務所内に報告することを義務付けており、状況把握に努めております。
万が一、感染の疑いが高まった場合には、国・県・医療機関等の指示に従って対応を実施します。

 

5 ご来所される方へのお願い

●受付での検温・手指消毒へのご協力をお願いいたします。
●マスクをお持ちの方は着用いただき、咳やくしゃみなどの症状がある場合は、マスク着用など「咳エチケット」にご協力をお願い申し上げます。
●体調に不安のあるお客様は、無理をなさらないようお願いいたします

皆さまに安心してご依頼、ご相談いただけるよう、今後の動向を注視しながら対策を講じてまいります。

ご理解ご協力を賜りますよう、宜しくお願い申し上げます。

司法書士法人つかさ