新型コロナウィルス感染症に対する当事務所の対応について【4/21版】

当事務所では、皆様に安心してご来所、ご相談いただくべく、以下の新型コロナウィルス感染症の予防対策を実施しております。

1、感染防止策の徹底

スタッフ全員が、マスク着用、手洗い、手指消毒を徹底しております。
また、お客様との面談時もマスクを着用して対応させていただきます。

追加の対策として、スタッフの在宅勤務、時差出勤などを行うこととなりました。
つきましては電話・メール等の対応にお時間を頂戴することがありますが何卒ご理解の程お願い申し上げます。

2、ご来客終了時、机上及びドアノブなどのアルコール消毒

通常清掃に加え、応接室や受付などの人が触れる箇所において、適宜アルコール消毒を徹底しております。

3、定期的な換気を実施

応接室、事務所内は定期的に換気をおこなっております。

4、感染の疑いがある場合の対応

スタッフ及び家族に感染の疑いがある場合等には、速やかに事務所内に報告することを義務付けており、状況把握に努めております。
万が一、感染の疑いが高まった場合には、国・県・医療機関等の指示に従って対応を実施します。

5、ご来所される方へのお願い

●咳やくしゃみなどの症状がある場合は、マスク着用など「咳エチケット」にご協力をお願い申し上げます。
●マスクをお持ちの方は、着用いただき、ご自身での感染予防対策をお願いしております。
●体調に不安のあるお客様は、無理をなさらないようお願いいたします

このような状況でも皆さまに安心してご依頼、ご相談いただけるよう、今後の動向を注視しつつ、当事務所では上記の対策を行っております。

ご理解ご協力を賜りますよう、宜しくお願い申し上げます。

司法書士法人つかさ